1問題認知
2情報探索
3代替品評価
4購買決定
5購買後の行動
日常的反応行動 低価格、低関与、ブランド認知
限定的問題解決 製品の知識は豊富だが、ブランドについての知識が乏しい
拡大的問題解決 高価格、高関与
SORモデル
消費者の行動を、刺激→生体→反応という図式の中で捉えようとするモデル
情報処理モデル
内部情報を用いて外部情報を主観によって解釈する。能動的な消費者を前提にして構築された消費者行動のモデル
精緻化見込みモデル
消費者の購買行動は、必ずしも論理的な判断によるものではなく、勘定や感覚的な判断によるものであるとするモデル
中心的ルート 理論的な判断
周辺的ルート 感情的な判断
AIDMA
Attention→Interest→Desire→Memory→Action
AISAS
Attention→Interest→Search→Action→Share
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